当サイトへの訪問、ありがとうございます。お買い物の参考になれば嬉しいです。(^_-)-☆

テレビでスマートフォンの動画を楽しむ

最近のテレビは、インターネットにつながるタイプが増えています。 
インターネットにつながれば、 
YouTubeなどの動画サイトを、
大画面で楽しむことができます。
さらに、一部のテレビでは、 
ネット動画さえも、 映像を綺麗にする機能(ネット超解像)があって、 
元映像が多少悪い画質でも、 
意外と綺麗な画質で楽しめるものです。 
 
さて、今日は、 いまお使いのテレビに上記の様な機能がない場合でも、 
テレビの大画面で、ネット動画を楽しむ方法のご案内です。 
 
あなたは、スマートフォンはお使いでしょうか? 
そのスマートフォンの映像をテレビに映して 楽しもうということになります。 
これなら、家族みんなで楽しむことができます。 
 
HDMIケーブルで接続する方法もありますが、
HDMIケーブルでの接続では、 
スマートフォンの電池が消耗してしまいます。 
 
テレビの取り扱い説明書をもう一度見てください。
 
 MHL対応という機能がないでしょうか? 
もしあるなら、この機能を使って接続すると 
スマートフォンの電池がなくなることを 気にすることもありません。 
電源供給をスマートフォンにしながら 
YouTubeなどの動画を再生することができるため、 
スマートフォンの電池がなくなることを気にすることもなく 
充電しながら動画を楽しむことが出来ますよ。 
 
これなら、テレビにインターネット接続がなくても、 
ネット動画をテレビの大画面で見ることができますね。

«  テレビでスマートフォンの動画を楽しむ  »