当サイトへの訪問、ありがとうございます。お買い物の参考になれば嬉しいです。(^_-)-☆

液晶テレビ 購入前に知りたい評価は?

購入前の評価比較・・価格以外で知っておきたいことは

こんな質問に一番多かったのは、録画機能でした。
(評価~画質,消費電力)
画質は、店頭で確認すれば一目瞭然(画質の見極めの評価ポイントもあるけど)。
消費電力は、カタログ見れば数値ではっきり評価でき、比較も簡単。

(評価~録画機能)
ところが、録画機能となると、カタログや店頭表示だけでは、評価しにくい。

録画はできるが、留守録だけなのか、裏録もできるのか?
ダブル録画は、できるの?

録画を外付ハードディスクに撮るようだけど、何時間位録画できるの?
(評価ポイントの多様性)
上記のように、評価ポイントは、多岐にわたり、いまひとつ解りにくい。

さて、じゃあどうするか?

自分で見極められる人はいいとして、普通はどんな録画機能が自分にあっているのか、
解りにくいもの。
(評価~購入の前に)
そこで、まずは、下記をチェック!
・録画する頻度は?
・家族の人数は?
・良く録画したい番組を、家族ごとにチェック!
・録画した番組は、いつごろ見るのか?
・録画した番組を見たら消すのか、保存するのか?
・保存するなら、ハードディスクにそのままおくのか、ディスクにダビングするのか?

だいたい、こんなところか。
そして、上記をクリアする仕様の録画機能搭載のモデルに絞り込もう。

この絞り込み方にも、ハードディスクを複数接続するのか、
圧縮録画したいのか、ホルダー分けしいたのか、
チャプター分割は自動なのか、
サーバー機能はあるのか、
じゃクライアント機能は・・などなど、
少々専門的になるので、詳しい販売員に聞くのが一番。

信頼できる販売員の常連になっている方は、幸せですが、
そんな販売員は少ないもの。

だったら、最高な録画機能搭載機種を購入してしまうのも一つの手

全部録画と呼ばれ、一度セットしたら、後は何にもする必要ない。
録画予約すら要らないということ。
そんな録画機能搭載モデルは、東芝が発売している。

タイムマシン録画と呼ばれる録画機能は、簡単便利にして最強です。