当サイトへの訪問、ありがとうございます。お買い物の参考になれば嬉しいです。(^_-)-☆

液晶テレビで、Youtubeが見たい。

こんな質問がありました。

“テレビでYoutubeが見たいのですが、 どうしたらいいのでしょうか?”

わかっている方には、どうということは無いので すが‥
年配の女性の方でしたので、なかなか理解しにくいようでした。

ところで、結論からお話すると
液晶テレビで、Youtubeを見るためには、 大きく分けて2つの方法があります。

インターネット回線直接テレビにつないで みる方法
②もうひとつは、スマートフォンをお持ちでした ら、
 スマートフォンでYoutubeをうつして、 その画面を液晶テレビに表示して見る方法

大きく分けて、この二つのどちらかで見ていらっ しゃる方が大部分だと思います。
この他にも方法はあるのですが、あまりたくさん の方法を話しても混乱してしまいますので、
このどちらかが良いのではないでしょうか‥と いうことで、ご案内を進めました。

まず、今お使いのテレビが、紹介した2つの方法に対 応しているかどうかの確認が必要になります。
どのテレビでも映るというわけにはいかないので、
 今お使いのテレビが、対応しているかどうかの見極めかたをご案内することにしまし た。

取扱い説明書のどの部分を見たらわかるのかを案内し、
確認してみるということで、一時帰られました。

インターネット回線を直接テレビにつないでみ るのなら、
Youtubeの視聴に対応していること。

そしてスマートフォンの画面をテレビにうつし てYoutubeを見るのなら
MHLという規格に対応 していること。

この二つの見わけ方がわかれば、後はどちらを選 択するかということになります。

Youtubeは、パソコンから始まったサービスですが、テレビのような大画面で見た方がより楽しいものです。
お使いのテレビが、映るかどうか、確認してみてはいかがですか。