当サイトへの訪問、ありがとうございます。お買い物の参考になれば嬉しいです。(^_-)-☆

液晶テレビの選び方 – 家電と生活

日本発の液晶テレビが東芝から発売されました。

型名:65Ⅹ910 55X910 の2機種です。

有機ELテレビという新しい方式で、毎日のテレビ視聴が、新しい感動の連続です。

液晶テレビの綺麗さにより磨きがかかつて、少し前に、海外メーカ(LG)から、発売されたものとの大きな違いは、映像の綺麗さ質の高さです。

自然な見たままをとにかく忠実に再現しています。

無理に色合いを強めたりしていないところは、東芝のテレビ開発のコンセプトからもぶれてなく、長時間見ていても疲れません。

この後も、ソニーやパナソニックからも発売がうわさされ、テレビ選びの選択枝が増えて嬉しいです。有

有機ELテレビの大きな特徴をあげておきます。

l. 視野角が広い(斜めから見ても白っぽくならない)

2. パネルネイティブコントラストが高い(無限大)。(黒のしまりが良く、質の高い描写)

3.動画応答性が高い。(動きの速いスポーツなどでも、ぶれない)以上が、液晶テレビに比べた時の、主な優位なところです。

2017年3月10日頃から、家電量販店に並んでいます。

LGの有機ELテレビと比較するなら、’地デジを見ながら比較’すると、違いが良くわかると思います。

ココのところが比較するコツです。

家電量販店の展示では、デモ映像として、各メーカーが独自の映像を流していることが多く、この映像がきれいなのは、ある意味当り前なのです。

自社に有利な映像を選んでいるのですからね。

情報源: 液晶テレビの選び方 – 家電と生活

«  液晶テレビの選び方 – 家電と生活